泣き虫の海外生活

海外に憧れて28年。ずっとずっと夢見てた生活がここに。泣き虫な私でも楽しい生活を過ごしてる。そんな生活を紹介したいと思います。

私がマレーシアを選んだ理由

Hi.

今日わたしがなぜマレーシアを選んだかを説明したいと思います。


毎日同じことを繰り返して、ふと思った。

このままで私の人生いいのか?


いやこりゃ行動するときは今だ。


思い立ったら即行動の私なので色んなエージェントから資料を取り寄せたり、ワーホリについて調べ始めました。

オーストリア、アメリカ、イギリス、カナダ行きたいところは沢山。


しかし、めちゃくちゃお金がかかる。

なんたって私は全く英語ができない。

海外旅行は年に1、2回の私にエージェントは欠かせないと思って行動した。

でも、これまたお金がかかる。


こりゃまずい。

そんなにお金ないし。

使うなら海外で使いたい。


ない脳みそをフル回転させた結果、、、


マレーシアがぽんっとでてきた。


なぜならば、安い。兎に角安い。

そして、他の国へのアクセスがいいから西洋人からアジア人から色んな国の人と話せる。

フィリピンも安いがアクセスで考えるとやはりマレーシア。


わたしの頭はマレーシアでいっぱい。

ここに決めた。

と、こんな感じで決定しました。